SSブログ

Cumana '13 Rainbow [エンドラーズ]

約2か月のご無沙汰でした(笑)
毎年の事ながら連日の茹だるような猛暑の中、人様だけでなくお魚たちにとっても厳しい時期でした。
我が家でも激減するヴァリエーションも出て来る一方で何事も無かったかの如くコンスタントに少しずつ殖えながら好調を維持したレインボーを紹介がてら取り上げてみます。

このレインボー、今月発売されたアクアライフのエンドラーズコレクション(前編)にも紹介されていますね。
紹介文にも記載された様に多色に彩られた体色と尾鰭の模様、更に尾筒の胡椒柄が特徴的な非常にカラフルなヴァリエーションです。

紹介写真は比較的若い個体の様ですが、この魚の魅力は月齢を重ねた老成魚と言われる個体が醸し出す深みのある鮮やかな表現だと個人的には思います。
是非ともご興味のある方はご自分の目でご覧になって頂きたいと思います。



image-20150921143231.png

image-20150921143300.png

image-20150921143315.png

image-20150921143345.png

オマケ
Cumana '13 グリーンホーネット
image-20150921143547.png

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

judau

皆様のおかげで沢山のタイプを紹介出来ました。誠にありがとうございましたm(__)m
ビッキーさんのレインボー見事な完熟個体ですね!
by judau (2015-09-23 16:34) 

ドリフター

あら、ブログタイトルが少しだけ変わっているような・・・。
まさかホルブロッキーをゴリゴリ推していく布石だったりするのでしょうか?笑
この度は夏のダメージを受けてのレインボーをはじめ各種援軍、ありがとうございました!
すぐに援軍返し致しますので、もう少々お待ちくださいませ(^_^;)

まずはエンドラーズコレクション前編、一つ目の楽しみが共有出来て嬉しく思います(^ ^)
続く後編と・・・。
引き続き楽しみましょう♪
by ドリフター (2015-09-24 01:07) 

ビッキー

judauさん
今回の紹介記事を機にたくさんの方々にエンドラーズへの興味を持って頂けると良いですねー。
うちでは今回取り上げたレインボーは夏のダメージとは無縁で好調を維持してますね。
夏にダメージを受けるのはヴァリエーションに関わらず雌が多いのは何故でしょうね。
by ビッキー (2015-09-26 13:53) 

ビッキー

ドリフターさん
そう言われてみれば開設時と比べブログタイトルが少し変わったような気がします(笑)
取り立ててホルブロをゴリゴリ推すつもりも無いですが、エンドだけに限らず卵胎生魚全般を取り上げたいなとの思いから変えたのかなと思います・・・ホントは忘れた(爆)

エンドラーズコレクション後編でも更なる魅力的な個体たちの紹介を期待しておきましょうね。


by ビッキー (2015-09-26 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Campoma tuxedo snakeNew type (Lime Red) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。